--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/02(Wed)

あわわw 

昨日はお昼に帰ってからすぐ寝まして、今日の12時ごろに起きました。
というのも、月曜日の夜中に課題をはじめて、終わったのが4時半ごろだったのでいっそ起きていようと、(レポートそっちのけで)自主制作を1作品完成させていたためです。。。
オールとかいうやつですね。案の定火曜日の授業内容は眠くて覚えてません。

ようやく、今月の生活費がー。
これでしばらくは安心ですね。
作品用のパネルとかシャンプーとか洗剤とかウーパーの餌とか買わないと。無くなった絵の具も買い足したいですよぅ。

明日は1週間中もっとも面倒な曜日。朝から夜までずっと授業&部活の練習で帰りが9時30分以降に。
まずは起きられるかが問題です。
【編集】 |  23:47 |  近況  | Top↑
2008.06/30(Mon)

再構成。 

serial experiments lain
幼い頃に衝撃を受けた作品。この作品で安部吉俊さんが好きになりました。
当時これのPS版のゲームを2年近く探し回ってようやく中古ショップで5000円で買ったという思い出があります。
こっちへ来るときにゲーム機各種は置いて来たので、もう要らないかなと思って売っちゃたのですが、なんだか無性にまたやりたくなって探したら、ニコニコに音声、動画ファイル共に結構な完成度で再現されててビックリしました。
PS版のは動作が重いのがネックでしたが、これならスムーズに出来そうです。
動作待ち&BGMのオルゴール音で寝ちゃうって事が無くなる訳ですね。
って事でちょっと思い出に浸りつつ見てみようと思います。

あと、当時のlainの画集、『偏在』も、この作品を知ったときには絶版しちゃってて相当探し回りました。
結局見つからなくてあきらめてたところに再販の知らせで、意気揚々と予約したのはいい思い出です。
その後、NieA_7とか灰羽連盟とかも好きになりました。
うーん、オールドホームの灰羽達とか安部さんの同人誌が商業誌で再販されないかな・・・。

将来はこんな作品を作れる人になりたいですよぅ。
【編集】 |  23:02 |  近況  | Top↑
2008.06/29(Sun)

結局、何をしに来たのだろう? 

昨日は親戚が来ていたので・・・。
結構前に帰りましたけど、こんな何も無いところに何のために来たのでしょう・・・?
結局、最後まで謎のままでした。

プリキュア見ましたけど、今週もノータッチで。
【編集】 |  23:07 |  近況  | Top↑
2008.06/27(Fri)

久しい。 

明日、親戚が遊びに来るらしいので、ウーパールーパーを自慢しようと思います。
【編集】 |  23:03 |  近況  | Top↑
2008.06/26(Thu)

レポート。 

やっと、レポート用の題材を調べ始めました・・・が、
学校の図書室にはめぼしいものが無かったので県立の図書館まで行ってこようと思います。
でも、ちょっと遠いのでお金が入ってからですね・・・。でもそれだと提出まで2日しかないや。
【編集】 |  21:51 |  近況  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
