--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/24(Tue)

作品展に向けてー・・・ 

カモミール

ハーブを擬人化しようって言う題で連作を描こうと思ってイメージを出してたときの、一枚に色をつけたものです。
落書きなので粗いのは仕様。これは、カモミールの花をモチーフにしました。
他にはラベンダー、ミント、マロウ、おまけで蝶なども描いてみました。

作品は前言通り、A4パネルに水張りで5作を予定しています。
とは言ったものの、他のみんなのが美味すぎて並べて展示したくなかったり・・・。粗さが際立つ・・・。
並んで展示出来る自信が持てる位には、精進せねば!
他、出来ればアリスシリーズとかもやりたいです。
【編集】 |  20:58 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.06/22(Sun)

生きてます報告。 

アリス・・・

お久しぶりです、よったんです。
最近は、気分がブルーで更新する気が起きませんでした。
昔からの友達に会えないのが主な原因。よったんは寂しいと死んでしまうのです。(親とかはどうでも・・・。
って事で昨日息抜きもかねて久しぶりに友達に会いに、大阪まで行って来ましたー。
大阪から通っている大学に入ってからの友達に案内してもらって、3人で。
基本、2人に案内してもらって後ろから付いていくみたいな感じでしたけれど。
美味しいたこ焼き屋さんとか教えてもらいました。
久しぶりに顔が見れて良かったです。明日からの元気が出ますね。
生活費全額使いましたけれど。。。
まあ、後1週間と少ししかありませんし大丈夫でしょう。

いい加減、自主制作とか、(レポートそっちのけで)作ったりした方がいいかなと・・・。
って事で年末の作品展に向けて、少しずつ作品を作っていこうと思います。
お金が無いのでA4パネルに水張りで水彩をやろうかな。
童話のイメージシリーズとか作りたいな。
みんなでやるので、最低1作品でもあれば良いようですけれど。

あと、もうジャンルとか区切ってたら全然更新材料が見つからないので、オリジナルもやっていこうと思います。少しずつでも、増やしていきたいな。
ちなみに上のはアリスの落書きで、おえびで17分くらい。途中、7分間はパスタ茹でてました。
全然、イメージ通りに描けなくて悔しい。

今からプリキュア見ますねー。
【編集】 |  22:18 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.05/12(Mon)

初めての遅刻。 

大失態・・・。

小学校、中学校、高校と1回も遅刻したこと無かったので、ちょっと残念です。
起きたら、12時って、もうビックリ。
今日は1限目から授業だったので、2授業すっぽかしたことに・・・。
デザイン史を受けられなかったのが痛いです。あれ、1回受けないだけでもう授業ついていけないですよぅ。

【編集】 |  19:47 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.05/08(Thu)

ホットなケーキ。 

uraran

今日から授業再開ー。
課題は無事終わったのですが、また山のような課題。
あれ、先生。いつもの2倍はありますよ・・・。って感じの量。
まあ、がんばるしかない。

今日の夜ご飯は、シロップの大好きなホットケーキ。
材料は、小麦粉、砂糖、卵、牛乳、ベーキングパウダー、お塩。小麦粉は強力粉と薄力粉のブレンド。
今回も2人前作って1人前は冷凍です。
ちなみにホットケーキシロップは無かったので買ってきましたー。
その所為でお昼ご飯抜いたんですけどね・・・。
でも、やっぱりシロップが無いとホットケーキじゃないもん!
やっぱり甘いものには妥協しちゃ駄目ですよ。

【編集】 |  00:00 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.05/07(Wed)

もうお休みも終わりですねー。 

ww

今日は1日課題をやっていました。
実家へ帰っていた所為で全然進んでいないという・・・。提出明日なのに。

最近、暑いですね。32度とか、まだ春ですよね。
夏が早く来るのはいいことですが、異常気象ですねー。

今日の夜ご飯はお好み焼き。
キャベツと小麦粉と調味料だけという簡単レシピ。
強力粉か薄力粉かで迷ったのですが、今回は強力粉で。
2人前で\100程度で作れるので家計に優しいのです。
ちなみに、明日の朝ごはんも兼ねてます。
お好み焼きソースなんていう贅沢なものは家には無いので、しょうゆマヨ味です。
ニュアンス的には韓国のチヂミに近いかも。

1ヶ月の生活費が2万円なのでどうしても切り詰めていかなくちゃいけないんですよね。
画材買うのもココから出さなくちゃいけないからなおさら・・・。
誰かご飯奢ってくれないかな・・・。ぐっちゃーん!

【編集】 |  00:00 |  イラスト、落書き  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
