--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/30(Mon)

真剣に・・・ 

進学の話です。

今までなんとなくで行こうと思ってた学校があって、そこに行くって調査書にも書いたし、先生方にも話していたんですけど・・・、結構前から悩んでたんですが、思い切って志望校を変えようと思います。
専門学校に行こうって言うのは変わらないんですけど(美大には行きたかったんですけど今通っている学校の特性上、一般高で習うような教養は、課外を取ってないと受けられなくて、それをとってなかった自分には学力等の問題で今からじゃ無理だって分かってますから・・・)無理なので、せめてちゃんとしたところに自分で真剣に考えて、行きたいって思うんです。
今からじゃ遅すぎる気がするんですけど、努力でがんばるしかないです。
とりあえず、気になるところは調べて資料請求をしまくったのですが・・・ホント、もっとちゃんとやっとけば良かったと今になって後悔です。


それはそうと、いっちゃんはちゃんと考えてるんだろうか・・・。
今でもまだ何にも考えてないのであれば・・・自分は『うん、君はそのままの君でいいよ。そのまま毎日遊んでなんとなく生きてけば?』って言うしかないんですけど・・・。

【編集】 |  20:36 |  近況  | Top↑
2007.04/29(Sun)

Yes!りんちゃんの部活決定!感想! 

友達がとまりに来てたので、更新が遅れました!

ネタバレ関係で続きへ
拍手レスありデス。

【編集】 |  23:59 |  アニメ感想とか  | Top↑
2007.04/28(Sat)

すっきりしましたっ♪ 

髪型を変えてみました!
ちょっと短めに明るい感じで、ふわふわ。
ほんとは情熱のりんちゃんみたいにしたかったんですけど・・・さすがに無理でした。

明日はプリキュア!待ちに待ったプリキュア!!
われらが突っ込み役、情熱のりんちゃんの話ですよ。
のぞうらは期待できそうに無いけど、とっても楽しみ。
今回は家のあにぃにお願いして録画してもらう予定だから、安心安心♪

でも、自分での録画手段が無いって言うのはちょっと致命的かも・・・。

【編集】 |  23:00 |  近況  | Top↑
2007.04/27(Fri)

アンハッピーな一日 

ウサギのぞみさんとうららちゃん

いろいろあって更新がものっそ遅くなりました!
今4時です。時間操作をしなくちゃ・・・。
精神状態的にちゃんと色が塗れる状態じゃなかったので、簡易に。
今度ちゃんとしたのと置き換えます・・・。
5月5日置き換えました。手抜き感丸出しですね・・・。
ウサ子ちゃんのぞみさんとうららちゃんの絡みがものっそ可愛かったんで。
うららちゃんのステージ衣装は気に入らなかったんで私服で・・・。

【編集】 |  23:59 |  イラスト、落書き  | Top↑
2007.04/26(Thu)

帰りが遅くなっちゃって・・・ 

ウサのぞ

ようやく描いたけど、時間切れ。
色を塗って明日アップします。
12話を1回目見たときはうららちゃんかわいいなぁとかしか思ってなかったんですけど、今見返してみると突っ込みどころ満載ですね・・・。何がとか言いませんけど。

【編集】 |  23:28 |  近況  | Top↑
2007.04/25(Wed)

ようやく、 

やっとウサ子ちゃんがどんなんだったか分かりました♪
これもひとえにいっちゃんのおかげです。
いやはや・・・なんだか昨日くらいに情報提供してもらった気がするんですけど、すっかり忘れてたと言いますか・・・。言いますか・・・。
気が付いたのが夜中だったので今日はちょっと絵は描けませんでした。
明日はッ!ああ、もう描きたくて仕方ないです!

え~、卒業制作何描くかそっちのけでずっと頭の中で構想を練ってました。
のぞみさん+きぐるみ+うららちゃん=可愛さ∞ですよ。

うさぎじゅうじん・・・?

【編集】 |  00:19 |  近況  | Top↑
2007.04/24(Tue)

世界でいちばん君が好き♪ 

こうもりの童話を知ってますか?
こうもりさんは鳥さんたちに仲間だと言い、動物さんにも仲間だといって、それがばれて暗い洞窟に追いやられて夜にしか外に出れないっていうやつ。
ボクも友達から聞いただけなんですけど、これを聞いたとき少し悲しくなりました。
だって、友達がその話を話す前に、自分はこうもりなんだって言ったから。
確かに、みんなに慕われていて一見楽しそうに見えますけど深くかかわっているのを見たことが無いかなって・・・。

ボクはぬいぐるみさんさえ居ればしあわせですけどね。
今回も題名あんまり関係ないです。

【編集】 |  23:50 |  近況  | Top↑
2007.04/23(Mon)

今日は、 

久しぶりに早く帰ったので絵を描こうと思って資料探したんですけど、ウサ子ちゃんがネットを探してもどこにも無いよぅ・・・。
ああ、どんなんだったっけ?

【編集】 |  23:29 |  近況  | Top↑
2007.04/22(Sun)

Yes!12話感想♪ 

近況は特になし!
ネタばれ関係で続きから。

【編集】 |  22:14 |  アニメ感想とか  | Top↑
2007.04/21(Sat)

どうしよう、どうしよう 

親戚の家にあにぃについて行ったら、帰ってくるのが1時過ぎになっちゃいました!よぉし、情報操作だ!
ああ、このままじゃプリキュア5を見逃してしまう・・・。
どうしよう早く寝なきゃ。
いつも土曜日は10時ごろに寝てるのに・・・。

いい加減、絵描かなきゃだね。
字ばっかりって言うのも華が無いよ。

今日は誕生日でした。
毎年恒例となりつつ、嬉しくない1日でした。誰も祝ってくれないんだもん。
けどこれで、えっちな本とか堂々と買えるよ!買わないけど・・・。

あ、あとカウンター付けてみました。い、一応ね。

【編集】 |  23:59 |  近況  | Top↑
2007.04/20(Fri)

もうだめ・・・ 

筋肉痛で動けない~。
どうして、体育が週3時間もあるのよ。
せっかくの休みが台無しじゃないの!
楽しみにしてたのにぃ・・・。

【編集】 |  23:45 |  近況  | Top↑
2007.04/19(Thu)

見上げれば青い空、白い雲 

今日の天気はとってもよくって気分も晴れやか、るんるん気分でした♪
日差しの強さも申し分なくって、一足先の夏って感じ?
色がくっきりで植物達が輝いてましたww
あう~こういうのを待ってたのよぅ。
あと、海と坂道と自転車と蝉の声があれば完璧なんだけれど、むむぅ・・・そこまでは望むまい。

雨は均一のリズムで心を落ち着かせてくれるっていうけれど、ボクはやっぱり晴れがいい!
夏場の晴れに迷惑してる農業関係者の人には悪いけど、どんより雲よりピカピカ太陽だねっ♪
ほんっと、今日は気分がいいや。

【編集】 |  23:47 |  近況  | Top↑
2007.04/18(Wed)

あわわww 

眠たさに負けてあやうく更新を忘れるところでした。
実際帰ってからすぐから11時ごろまでねちゃってたみたいですし・・・。

それというのも体育の授業とその先生が悪いんですよ。
なんですか"長距離ノルマ達成できなかったら招集するから"って。
がんばったのに結局ノルマは無理だったし。招集やだなぁ。
貴重な時間をそんなことの為に使いたくないよぅ。

体力が無くて不都合なことなんて――!

【編集】 |  23:27 |  近況  | Top↑
2007.04/17(Tue)

笑っていよう 

ボクは自己中で、人のことなんて考えてません。
それは認めますが、直そうとはもう思いませんし、もう出来ません。

以下内容的にちょっと伏せ。続きを見るのは自己責任で。

【編集】 |  22:52 |  近況(暗め)  | Top↑
2007.04/16(Mon)

意義あり! 

逆転裁判4をプレイちう。
やっぱりこのシリーズは楽しいですね。
イメージキャラクターがあの人とかってのもいいですし。
ナルホド君が主人公じゃなくなったっていうのが残念って言えば残念ですが、話を面白くするためのロジックだって信じてますから。

プリキュア5の11話を見直しました。
やっぱりいい話。感動です・・・けど、やっぱり作画が・・・!
何回見てもやっぱりうららちゃんじゃない・・・。

【編集】 |  23:56 |  近況  | Top↑
2007.04/15(Sun)

Yes! 11話感想! 

いつも通り近況から。
プリキュア5見たから2度寝しようって思いまして、学校無くて何にもしなくてもいいしあわせをかみ締めながら寝ました。
ふと気が付いて、きっと夜になってるんだろうなぁって思って時計を見たらまだ3時間くらいしか経ってなくて何だか得した気分でした♪

ってことで午後からお出かけ。どことも無くぶらぶらと。
今日は日差しが強いってこともあって、夏の雰囲気に近い何かを感じました。
植物達が生き生きしててとってもよかったです。


以下感想ww
【編集】 |  20:01 |  アニメ感想とか  | Top↑
2007.04/14(Sat)

夜桜って言うのもいいものですね 

夜桜 ・・・のつもり。


学校からの帰り道にライトアップされてた桜の花がとっても綺麗だったのでその雰囲気を出そうとしたんですけど無理でした。
うららちゃんは笑顔も可愛いけど、こういうシリアスな場面も似合うんじゃないかと・・・。女優さんですし。
・・・ああもう、やっぱりのぞみさんとふたりじゃないと駄目だよぅ!

【編集】 |  21:28 |  イラスト、落書き  | Top↑
2007.04/13(Fri)

ほんっと、退屈。 

おっやすみぃ~♪おやすみっv
ようやくお休みがやってきた~v
まずは寝よう。それで、明日はのぞみさんとうららちゃんを描きまくろう!

ナイトスクープで本当に電王が来たのはびっくりしました。

【編集】 |  23:54 |  近況  | Top↑
2007.04/12(Thu)

テディの名前はビッグダディに 

新しく来た子の名前はビッグダディに決定しました。
いっちゃんが気に入って学校に持って行きたいって言ってたけど、あの大きさじゃ無理だよ。

このごろ、気が付いたら寝なくちゃいけないになってて損した気分です。やりたいことがいっぱいあり過ぎて何からやっていいのか分かんないんです。
それで、結局ぬいぐるみさんとお話しててタイムアップって感じで・・・。
気が付いたら朝だったってこともありました。
駄目だね、やっぱり。

以下私信。いっちゃんへ。
【編集】 |  23:59 |  近況  | Top↑
2007.04/11(Wed)

おっき~い! 

父がおっきなテディベアを買ってきてくれました。
今までも50センチくらいのちょっと大きめの子(よしださん)が居たんですが、新しい子はそれをはるかに上回る大きさです。
普通に子供1人分くらいの大きさがあります。
毛が硬いのと大きすぎるって点でベッドには置けないので、椅子に座らせておこう。これ、学校にもってって自分ブレザーを着せて椅子に座らせておいたらうけるかな・・・。

季節の変わり目はちょっぴり嫌。
ぽかぽかなんだけど朝と夜はまだ寒くて風邪を引きそうです。

【編集】 |  20:45 |  近況  | Top↑
2007.04/10(Tue)

やっぱり今日も・・・ 

寝る時間が12時超えるのね・・・。
今日こそ早く寝ようと思っていたのに。
寝不足で自転車ってすっごく疲れるんだよぉ。

今日は新任式、始業式とともつつがなく終わり新入生との顔合わせも無事に済み明日から通常授業に移ります。体力持つのかな、ほんと。

拍手絵1枚追加しました。てけと。

【編集】 |  23:44 |  近況  | Top↑
2007.04/09(Mon)

ああ、とうとう・・・ 

新学期が始まっちゃいました。
正確には今日は離任式で、要するに今日は余興で明日からが本番!デス・・・デス・・・。
学校はお昼に終わって、放課後別に居なくてもいいのに4時間近くも残ってました。いっちゃんたちと遊んだりしてv
帰り道が一緒なのでいっちゃんと帰ったはずなのに、気づいたら居なくなっててびっくり。
ちょっと戻ってみたけど、見つけられなかったのでそのまま帰ってきちゃいました。・・・鬼隠し?

今日1日がんばりすぎた所為か頭痛が・・・。こんなんであと1年持つんだろうか。
2年次までで必須教科のほとんどは履修し終わってるから、後はほとんど系列必修だけ。だからテストも2、3教科になるんだけど、その分他の教科は作品を提出しないといけないって事だから、1度の遅れが命取りになるのです。
それに卒業作品製作とかもあって、自腹で何万円もお金出して製作しなきゃ駄目で、これは絶対に出さないと卒業の為の単位がもらえないですし。
自分の中で、3の付く学期と学年は休んじゃいけないって言うのがあって、もう休めないんですけど、う~ん。どうしよ。
・・・って、何が言いたかったのかよく分からなくなってちゃいました。あわわwすみません。

ともかく明日から学校だっていうのはゆるぎない事実です。
・・・まったく、不本意だわ。

以下、拍手レスです。
次のお休みに拍手絵を一新したいなぁ。
もちろんうららちゃんとのぞみさんにv
【編集】 |  23:20 |  近況  | Top↑
2007.04/08(Sun)

プリキュア5 第10話感想 

まずは日記を。
今日も懲りずに桜の咲く公園へまっちゃんと行ってきました。
春休み最後ってことで、いっちゃんも誘おうと思って電話したんですけど、遊びに行こうって言ったら、はぁ?(怒)って返されてちょっとショックでした。
いっちゃんこのごろ冷たいです。いっつもアンハッピーな顔してます・・・。
そんなんじゃハッピーが逃げちゃうよ!

漫画や本(家にあるいっちゃんのとか借り物は除外して)の約7割を思い切って売っちゃいました。
300冊くらいで"にまんいっせんえん"にもなりました。
それでそれで、そのお金は1日で無くなりました♪
まあ、あにぃにこのノートの代金を払っただけなんですけどね。

以下プリキュア5感想。
今回から、ネタバレ等の関係で続きへ。
【編集】 |  22:46 |  アニメ感想とか  | Top↑
2007.04/07(Sat)

桜の咲く公園へ 

自転車で30分くらい、ボクの通っている学校のすぐ近くの公園へ友達のまっちゃんと行って来ました。
季節の花が咲くころに屋台とかが出てお花見が出来るのでいつも行ってるんですが、まあ今回も例のごとくということで。
何種類もの桜が咲いていて綺麗でした。
他にもつつじとかも植えてあってほぼ一年中お花が楽しめます。

でも、やっぱり何か物足りないんです。
桜はとっても綺麗なんですけど、夏が好きな自分にはちょっと・・・なんていうんでしょうか、植物達が生きているって言うのかな・・・そういうのが少ない気がするんです。
あの地面が燃える感じとか、植物達が生き生きしてるって錯覚するような雰囲気がどうしても頭にあって、物足りなくなるんです。
でも、それが桜の花のはかなさとかと合っているって言うのは分かるんですよ、分かるんですけど・・・桜にも夏の植物のように輝く瞬間があってもいいと思うんですよ。

う~ん、夏が待ち遠しくなりました。

【編集】 |  23:48 |  近況  | Top↑
2007.04/06(Fri)

キラキラカードコレクション 

なに、この私服のぞみさんの可愛いことかわいいこと!
うららちゃんとあわせたらもう、だめ・・・!
なんて笑顔が似合うんだろう!
うららちゃんが好きになるのも頷けるね。

えとえと、全員4種類ずつあるみたいなのでのぞみさんとうららちゃんは全種類集めなくっちゃ。
でもお金が・・・ううん、
漫画や本を売ってでも買わないと!

【編集】 |  23:14 |  近況  | Top↑
2007.04/05(Thu)

あと3日・・・ 

春休みがもうすぐ終わっちゃいます。
でもまだ、素描の課題をやってません。3点モチーフor石膏デッサンなので1回は学校に行かないと出来ないんです。
日曜日は閉まっているらしいので明日かあさってには絶対に行って来ないと!
ああ、めんどくさいなぁ・・・。でも、これやらないと単位に響くんだよね・・・。

早く夏休みが来ないかなぁ。

【編集】 |  23:47 |  近況  | Top↑
2007.04/04(Wed)

買っちゃった・・・ 

とうとう、ドリームコレットを買ってしまいました!
キャッチュの方が欲しかったんですけど、いっちゃんの意見でまずはコレットの方を。
両方買うつもりなので、どちらから買ってもさほど変わりないですけれど。キャッチュにしとけばよかったかな・・・。

今日はワカといっちゃんがお泊りに来てます。
で、ワカが自分のぬいぐるみさんを叩いたり投げたりと・・・ワカはSでした。

【編集】 |  23:59 |  近況  | Top↑
2007.04/03(Tue)

ボーイフレンドは居ないんですけど、 

I LOVE NOZOMI!

好きな人なら居ます!
それは・・・夢原のぞみさんです!
って言ってた(何か違う)件についての絵です。
のぞみさんのこういう表情がもう、可愛くって好きv
のぞみさんは描いてて楽しい♪

今回は重ね塗りにして色に深みを!って思ったんですけど、髪の毛塗った時点でやる気がだんだんとそがれていって、服の影を描くあたりではもう、手抜きの一手。服の影の重ね塗りってどうやるのよ、もう。
ああ、服の構造とか光源の向きとかちゃんと理解しないと・・・。
自分、そういうところを遠ざけ気味なので次はそこを重点的にやろう。
あと、体とか足を描くのが苦手なのでポーズ集とか見て練習したいんだけど、買うお金が無い・・・。
漫画とか本とか売ろうかな・・・。
背景はまたまた濃い目の赤と四角ででっち上げ。

うららちゃんの制服の袖を描き間違えているのにはだいぶ塗ったころにやっと気づいたという・・・。

【編集】 |  19:03 |  イラスト、落書き  | Top↑
2007.04/02(Mon)

プチ健康思考。 

春休みに入ってから、引きこもってて運動とかぜんぜんしてない・・・。
これはちょっとやばいかなぁと思って、せめて食生活を正そうかなと思いました。
今まではお昼に親が買ってきてくれた出来合いのもの・・・主にコンビニのお弁当とかカップ麺などを食べてたんですけど、これからは出来るかぎり添加物とか保存料が入っていない物を選んで食べようと思います。
どうせなので自分で材料とか買って来て作ろうかなって。
それだと運動も出来て一石二鳥じゃん、と。

だってだって、最近品質表示を見て添加物とか保存料が入っているのが分かると、食べたくなくなるんだもん。
無理して食べると気持ち悪くなるし・・・。

これからは野菜と魚中心の食生活にしていこう。
・・・それから、間食も控えよう。
ああ、でも・・・自分から甘いものをとったら何が残るだろうか・・・。うう、お菓子ぃ・・・。


最近、うららちゃん&のぞみさんLOVE!なサイトが増えてきてて、とっても嬉しいです。
いろんな方が描かれる彼女達を見るのがもう、ほっんとに楽しくて楽しくて。
また楽しみが増えました。

【編集】 |  23:59 |  近況  | Top↑
2007.04/01(Sun)

第9話感想 

やっぱり、ちょっと他とズレている天然っ子のうららちゃんとのぞみさん。そういうところが可愛いからいいんですけどねv
それにしても、みんなよく食べるね。

毎回、おつむが弱い自分は、寝起きだということも相まって見終わった頃には内容をほとんど忘れてしまっています・・・。
ですので今回からは見ながらメモを取ることにしました。あったまい~。
で、感想を書くために見返してみたんですが・・・なんだろう、これ。

目が点
特大いちごパフェ
リーダー!リーダー!
おたかさん。
ますこさんごと!?
ちょっますこさん!

何が何だか分からない・・・。駄目ジャン・・・。

かろうじて、ますこさんの台詞に感嘆するうららちゃんが可愛かったことくらいしか。

ナッツもめっちゃカッコ可愛かったです。渋い。

ドリームカードコレクション、雫といっちゃんのおかげで、残り1種類になりました!
小々田コージ&イケメン(ナッツ)も手に入って、嬉しいです。
飾らなきゃ!

【編集】 |  23:51 |  アニメ感想とか  | Top↑
 | BLOGTOP | 
