--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/30(Wed)

それじゃあ帰ります! 

5日ごろまで更新が止まると思います。
まずは友達に会いたいなっ!
更新時間は偽装。

【編集】 |  00:00 |  近況  | Top↑
2008.04/29(Tue)

ナッツが描きたくなりましたまる 

じゅるっ・・・

ケーキよりもドーナッツにした方が調理がしやすくていいかも。
真ん中に穴の開いているのは型が無いので、小さくて丸いやつを作ろうかと思います。
それでジャム入りの生クリームで食べるのー。ってことで今から作ります。
明日から休みですし・・・。

追記(3時30分)
ドーナツ

作ったー。画質悪いー。
油がもったいないのでフライパンで揚げ焼きにしました。
数秒おきにひっくり返すのが面倒くさかったです・・・。
生クリームはイチゴジャム入り。ドーナツ生地に入れる砂糖を少なくしたのでちょい甘めに。
昔、生クリームを泡立てた後にジャムを入れたらものすごく硬くなった記憶があったので
先に入れて泡立てたら物凄く早く硬くなったので、調べたら、
ジャンに含まれるペクチンという成分の所為(おかげ?)らしいです。
ひとつ勉強になりました。
ちなみにひとつひとつ形がばらばらなのは、そっちのほうが楽しいからです。

以下拍手レスー。
【編集】 |  00:24 |  近況  | Top↑
2008.04/28(Mon)

あぅー。 

殴り書き

予定決定ー!30日に帰省予定です。
が、家庭の都合で母方の実家(親戚が住んでるとこ)の方に帰ることになりそうです。
ので、正直のところいっちゃんとかに会えるか微妙です。
実家まで車で迎えに来てーいっちゃん王子様ー!

プリキュア感想は先延ばしです。
それ専用のコンテンツを作ろうかと思ってます。

29日までに家にある食材を使い切らなきゃいけないので、現状でも書いておきます。
調味料とか、長期保存できるものはいいとして、
ベーコン1パック
じゃがいも小3個
卵2個
ぶなしめじ1パック
ハンバーグ(手作り)1個
カレー1.5人前
うどん1玉
生クリーム
牛乳

じゃがいもが曲者。
ほかに材料が無いから何に使おうかな・・・。
バターと生クリームと牛乳があるからベシャメルを作ってポテトグラタンにでも!
・・・そういえば、グラタン皿も耐熱皿も無いからオーブンが使えないよぅ。
それにグラタンだったら、せめてタマネギが欲しいですよね。
材料買い足したくないんだけど、仕方ないから何か買おうかな・・・。
でもでも、今月の予算後508円だよぅ。。。
最低1回は学食で食べないといけないから、使えるのは200円くらいかな。
・・・そうだ!ハンバーグを崩せば具になりますよね!
コロッケができるー!よかった、解決。

シメジはバターソテーに、
カレーはカレーうどんでOKですね。
それで最後にケーキ焼きましょう!

【編集】 |  00:00 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.04/27(Sun)

・・・ばかっ。 

もやもや。

今日は早く寝よう!
最近、気がついたら朝と言うことが多々あるので・・・。
やること後回しでせめて今日くらいは寝ようー!
【編集】 |  01:00 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.04/26(Sat)

後は月曜日に行けば! 

ww!!

今日(昨日)は6時半から、新入生歓迎会がありました。
お菓子とか、ご飯がただで食べられたので食費が浮いて嬉しかったですけれど、
そうなると今日の分のカレーが減らないですね・・・。
ゴールデンウィークに帰るまでに、消費しちゃわないといけないのでちょっと大変かも。。。
じゃがいもが余っているから、コロッケとかにもしようかな・・・。
でも、それだと男爵いもとかの方がよかったかも。

月曜日に学校へ行けば、ゴールデンウィークですよ。
普通なら平日の日に創立記念日の振り替えがあるので一週間フルでお休みです。
その間に忘れ物など取りに実家へ帰省予定です。

拍手レス
【編集】 |  00:44 |  近況  | Top↑
2008.04/25(Fri)

気がついたら・・・ 

Chu!

6時ごろから、さっきまで寝ていたみたいです。12時半ごろに起きました。
それからお風呂に入って、カレーを温めなおして、上の絵を描いて今に至る訳ですね。
ああ~、絶対今日の講義も眠いだろうなぁ・・・。
【編集】 |  02:01 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.04/24(Thu)

もう、こんな時間。 

ロサ・カニナ

昨日で食べ物が底をついたので、学校帰りに買い物に行ってきました。
つい先日に炊飯器を買ったので、ようやくご飯ものが食べられると思い、
ご飯を使うおかずを考えたら、カレーライスが思い浮かんだのでその材料と、
後は朝ごはんの食パンを買いました。
ふたつの味をブレンドしようと思ったので市販の小さいルーを買おうと思って探したら、
大きい方が値段が安いという・・・。
仕方ないので、大きいほうを買ったのですが、4回分もありますヨ・・・。
1回で5人前なので、20日分・・・。ちょっと多いですね。
使いさしの方は袋に入れて冷蔵庫に、残った半分は棚の奥へとしまっておきました。

で、ご飯はカレーとしか食べないだろうと思い、
2合分をバターとターメリックを入れて炊いて、ターメリックライスにしました。
ちなみに余りは1膳ごとにラップに包んで冷凍です。

カレーの方は、
まずタマネギを弱火で1時間ほど炒めてペースト状にして、
豚肉とにんじん、茹でたジャガイモを入れてまた少し炒めて、
牛乳、水、ケチャップ、ローリエ、ガラムマサラを入れて中火でコトコト。
で、ここでぶなしめじを入れ忘れたことに気づいたけど・・・もう遅かったです。
まあ、2時間ほどでルーを入れて、
完成したときにはおなかがぺこぺこだったので美味しくいただきました。

・・・作り置きなので、ゴールデンウィークまで夜はカレーですね。
最後はだし汁で溶いてうどんを入れて食べようかな。

あ、プリキュアの感想また開始しますねー。
手始めに溜まったやつの感想でも書こうかな。。。

【編集】 |  00:11 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.04/23(Wed)

ただいま。 

ただいま。

昨日からネット復帰しました。
更新しようと思ったのですが、課題が多くて終わったころにはもう日付が変わっちゃっていました。
その後から描いたので、いつも通り単色です。線も直してません。
でも、課題の量は多いですけれど、楽しいのでOKです。
授業中とかは、クロッキーブック片手に校内を走り回ってたりします^^。
相変わらず、絵はイマイチですけれど・・・。友達のデッサンを見て凹みましたよぅ。

でも、料理のレシピを考えるのに夢中だったり。

くるみさんが可愛くてよかったです、ミル。

【編集】 |  02:08 |  イラスト、落書き  | Top↑
 | BLOGTOP | 
