--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/31(Sat)

明日には生活費が! 

明日には生活費が入ってきます。
でも、切り詰めた生活は変わりませんね・・・。
バイトしようにも・・・人が怖いですよぅ。
って、そんなこと言っていられる状況じゃない気がします。

今日の夜ご飯は贅沢に!
たまねぎ。以上。
薄くスライスしてさらした後、塩としょうゆで味をつけたもの。めっちゃ美味しい。
しかもこんなに美味しいのに25円で作れるのがぐー。
実家の母にお酒のつまみに出したら喜びそう。今度帰ったときに作ってあげようかな。
でも、上手く薄くしないと美味しさが半減なので、もっと包丁の使い方を上手くならなきゃ・・・。
とはいえ、栄養のバランスがとても崩れてる気がします。

学校ではしかに感染した人が出たようで、チェックシートみたいなのを書かなくちゃいけないから、親にボクがはしかにかかったことがあるか確認したのですが、知らないと言われました。
なんというか・・・とっても放任主義ですね・・・。
仕方ないのでかかっていないということにしました。

明日は少し遠出です。

【編集】 |  22:21 |  近況  | Top↑
2008.05/27(Tue)

時間が出来たので更新です。 

今月も残すところ4日となりました。皆さんいかがお過ごしですか?
ボクはちょっと困ったことになりまして・・・。
先週の出来事です。
生活費、残り1000円もあるし、今月は大丈夫だろうと思っていたのですが、
来週の水曜日の授業はどうやら動物園に行くぞーって内容のものらしいのです。
動物園に行くのはとても楽しみなのですが、そこで問題なのが移動費は個人負担だということ。
往復でぴったり1000円・・・。
・・・。
ええ、生活費がなくなりました(笑
それからは家にあった小麦粉が主食・・・。パスタが1番美味しい。しょうゆマヨで。

1ヵ月なら、食費は10000あれば十分足りるのですが、他の出費でお金が飛んでいくの・・・。

先週の木曜日、
ほんとうにどうしようもなかった時、友達がカロリーメイトを奢ってくれました。みんな優しい(泣
でも、その友達は買ったアイスを5秒で落としていました。

やっぱり、バイトしなきゃ。
移動費とまかないが出るところがいいなぁ・・・。
でも、初めてのバイト代は全額スクラッチくじに使うっていう夢があるから、1ヵ月分は使えないね・・・。

まずは1日までの辛抱・・・。そうしたらカリカリのバケットをオリーブオイルにつけて食べたい。

いっちゃんに一言。
君みたいなお金の使い方をしたら、多分1週間も持たないデスネ。

【編集】 |  15:12 |  近況  | Top↑
2008.05/16(Fri)

 

しばらく更新停止します。
【編集】 |  19:31 |  近況  | Top↑
2008.05/14(Wed)

風邪を引いたみたいです。 

昨日は、意識朦朧と帰るなりすぐ、倒れるように寝てしまい更新できませんでした。
まだすっきりとはしていないです。なので、今日は文だけの更新で・・・。

【編集】 |  23:33 |  近況  | Top↑
2008.05/12(Mon)

初めての遅刻。 

大失態・・・。

小学校、中学校、高校と1回も遅刻したこと無かったので、ちょっと残念です。
起きたら、12時って、もうビックリ。
今日は1限目から授業だったので、2授業すっぽかしたことに・・・。
デザイン史を受けられなかったのが痛いです。あれ、1回受けないだけでもう授業ついていけないですよぅ。

【編集】 |  19:47 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.05/11(Sun)

15話感想。&近況もろもろ。 

仲がいいもんっ♪

課題やって無くて更新怠慢・・・。ごめんなさい。
でもってまだ終わってません!
やらなきゃいけないとは思いつつゲームしてました。現実逃避です。

それに、今月のお金がピンチです。
何か節約レシピとか知ってたら教えてくださーい。

以下感想。
【編集】 |  22:39 |  アニメ感想とか  | Top↑
2008.05/08(Thu)

ホットなケーキ。 

uraran

今日から授業再開ー。
課題は無事終わったのですが、また山のような課題。
あれ、先生。いつもの2倍はありますよ・・・。って感じの量。
まあ、がんばるしかない。

今日の夜ご飯は、シロップの大好きなホットケーキ。
材料は、小麦粉、砂糖、卵、牛乳、ベーキングパウダー、お塩。小麦粉は強力粉と薄力粉のブレンド。
今回も2人前作って1人前は冷凍です。
ちなみにホットケーキシロップは無かったので買ってきましたー。
その所為でお昼ご飯抜いたんですけどね・・・。
でも、やっぱりシロップが無いとホットケーキじゃないもん!
やっぱり甘いものには妥協しちゃ駄目ですよ。

【編集】 |  00:00 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.05/07(Wed)

もうお休みも終わりですねー。 

ww

今日は1日課題をやっていました。
実家へ帰っていた所為で全然進んでいないという・・・。提出明日なのに。

最近、暑いですね。32度とか、まだ春ですよね。
夏が早く来るのはいいことですが、異常気象ですねー。

今日の夜ご飯はお好み焼き。
キャベツと小麦粉と調味料だけという簡単レシピ。
強力粉か薄力粉かで迷ったのですが、今回は強力粉で。
2人前で\100程度で作れるので家計に優しいのです。
ちなみに、明日の朝ごはんも兼ねてます。
お好み焼きソースなんていう贅沢なものは家には無いので、しょうゆマヨ味です。
ニュアンス的には韓国のチヂミに近いかも。

1ヶ月の生活費が2万円なのでどうしても切り詰めていかなくちゃいけないんですよね。
画材買うのもココから出さなくちゃいけないからなおさら・・・。
誰かご飯奢ってくれないかな・・・。ぐっちゃーん!

【編集】 |  00:00 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.05/06(Tue)

こっちの方が楽。 

くるみるく。

いつもとちょっと違う感じ。
やっぱりくるみさんはミルクでしたね。
それでまたココナッツと同居ですよね。
・・・。今回から変身できますよね、くるみさん。もといミルク。
ということはくるみさんにはココをのぞみさんから引き離すという大役が任された訳ですね!うららん大喜び。

ゴールデンウィーク中に実家に帰ったけど、正直こっちに居るほうが楽でした。
友達に会えたのは嬉しかったですけれど。
この分だと、夏休みには多分4、5日くらいしか帰らないと思います。
でも、そうするとその分の生活費がかかる訳ですね・・・。

【編集】 |  00:02 |  イラスト、落書き  | Top↑
 | BLOGTOP | 
