--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/29(Tue)

ナッツが描きたくなりましたまる 

じゅるっ・・・

ケーキよりもドーナッツにした方が調理がしやすくていいかも。
真ん中に穴の開いているのは型が無いので、小さくて丸いやつを作ろうかと思います。
それでジャム入りの生クリームで食べるのー。ってことで今から作ります。
明日から休みですし・・・。

追記(3時30分)
ドーナツ

作ったー。画質悪いー。
油がもったいないのでフライパンで揚げ焼きにしました。
数秒おきにひっくり返すのが面倒くさかったです・・・。
生クリームはイチゴジャム入り。ドーナツ生地に入れる砂糖を少なくしたのでちょい甘めに。
昔、生クリームを泡立てた後にジャムを入れたらものすごく硬くなった記憶があったので
先に入れて泡立てたら物凄く早く硬くなったので、調べたら、
ジャンに含まれるペクチンという成分の所為(おかげ?)らしいです。
ひとつ勉強になりました。
ちなみにひとつひとつ形がばらばらなのは、そっちのほうが楽しいからです。

以下拍手レスー。

【More・・・】

>>0時ごろ拍手くれた方
のぞみさんとうららちゃんは、一緒に居るときが一番輝いてますよね!
ああー、絵が上手くなればもっと可愛く描けるのにっ!

大学は指定校だったので、デッサンとかぜんぜん出来なくても入れました・・・。
一般入試で入った人に申し訳無いですよ・・・。
スポンサーサイト
【編集】 |  00:24 |  近況  | Top↑
 | BLOGTOP | 
