--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/25(Wed)

見つかりませんでした。 

本格的にバイトをしようと自宅周辺で探したのですが、どこも人では足りているということで募集していませんでした・・・。
さすがに2駅以上は離れたくありませんし・・・。どうしましょう?
ちなみにただいまの残金は14円。ぎりぎりチロルチョコやうまい棒が買えますね・・・。
まあ、食べ物はまだあるので心配ありませんが、何か授業で要るようになったら買えませんよぅ・・・。

【編集】 |  23:34 |  近況  | Top↑
2008.06/24(Tue)

作品展に向けてー・・・ 

カモミール

ハーブを擬人化しようって言う題で連作を描こうと思ってイメージを出してたときの、一枚に色をつけたものです。
落書きなので粗いのは仕様。これは、カモミールの花をモチーフにしました。
他にはラベンダー、ミント、マロウ、おまけで蝶なども描いてみました。

作品は前言通り、A4パネルに水張りで5作を予定しています。
とは言ったものの、他のみんなのが美味すぎて並べて展示したくなかったり・・・。粗さが際立つ・・・。
並んで展示出来る自信が持てる位には、精進せねば!
他、出来ればアリスシリーズとかもやりたいです。
【編集】 |  20:58 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.06/23(Mon)

寂しくないもんっ 

学校の先輩に、ウーパールーパーを2匹貰いました。
マーブルとホワイト。
まだ女の子か男の子か判断が出来ないので、確認が出来次第名前をつけようと思います。
てくてく歩いて可愛いです。大切にしなきゃ。
でも今現在、水温が27度ほどあるのが気になります・・・。
念の為にエアーを多めに入れているんですが、大丈夫かな・・・。
ウーパールーパーは高温にはかなり弱いと聞くので、苦しくないだろうか心配です。
ここの部屋、とっても暑いですから昼間とかに温度が高くなりすぎないと良いけれど。
がんばって平均以上の10年間は育てるぞー。
【編集】 |  22:55 |  近況  | Top↑
2008.06/22(Sun)

生きてます報告。 

アリス・・・

お久しぶりです、よったんです。
最近は、気分がブルーで更新する気が起きませんでした。
昔からの友達に会えないのが主な原因。よったんは寂しいと死んでしまうのです。(親とかはどうでも・・・。
って事で昨日息抜きもかねて久しぶりに友達に会いに、大阪まで行って来ましたー。
大阪から通っている大学に入ってからの友達に案内してもらって、3人で。
基本、2人に案内してもらって後ろから付いていくみたいな感じでしたけれど。
美味しいたこ焼き屋さんとか教えてもらいました。
久しぶりに顔が見れて良かったです。明日からの元気が出ますね。
生活費全額使いましたけれど。。。
まあ、後1週間と少ししかありませんし大丈夫でしょう。

いい加減、自主制作とか、(レポートそっちのけで)作ったりした方がいいかなと・・・。
って事で年末の作品展に向けて、少しずつ作品を作っていこうと思います。
お金が無いのでA4パネルに水張りで水彩をやろうかな。
童話のイメージシリーズとか作りたいな。
みんなでやるので、最低1作品でもあれば良いようですけれど。

あと、もうジャンルとか区切ってたら全然更新材料が見つからないので、オリジナルもやっていこうと思います。少しずつでも、増やしていきたいな。
ちなみに上のはアリスの落書きで、おえびで17分くらい。途中、7分間はパスタ茹でてました。
全然、イメージ通りに描けなくて悔しい。

今からプリキュア見ますねー。
【編集】 |  22:18 |  イラスト、落書き  | Top↑
2008.06/08(Sun)

忙しくて更新が・・・ 

いつもちゃんとした絵の無い更新で申し訳ないです。
気力が無くて更新しようと思えないのですよね・・・。

家族からの食料物資の供給(食べ物を送ってもらいました)により、ちょっとお金に余裕が出来たので
趣味の料理にもうちっと力を入れてみようと思います。
具体的に言うと1食分のコストを+30円くらいにしようかなと。

以下、今作りたいもの・・・もとい食べたいもの。

生ハムとポテトサラダ
キュウリとかたまねぎとか余計なものを一切入れていない、調味料とジャガイモだけのポテトサラダを
生ハムで包んで食べるという、シンプルながらものすごく美味しいレシピ。
単純なだけに味付けを少し失敗するだけでもうダメダメになっちゃうんですけれど。
さすがに生ハムを1から作るのは無理なので市販のものを使いますよ。

オニオンスープ
あめ色に炒めたたまねぎをコンソメベースで煮込んだスープにチーズを乗せてオーブンで焼いたバケットを乗せて食べる、これまたシンプルなレシピ。
これも少しの失敗でダメダメなものになっちゃいます。
それとカリっとしたバケットを焼かないとダメですね・・・。日本のは固すぎて美味しくないもの・・・。

えんどう豆のポタージュ
冷やしたのが特に好き。
フードプロセッサーやすり鉢、こしきが無いので、きちんと作れるかは微妙です。
ちゃんとした道具を買ってからにしたほうがいいかも知れませんね。

パスタ
いつもは道具が無くてコンキリエみたいなパスタなのですけれど、
ちゃんとしたスパゲッティも作ってみたいですね。誰か、パスタメーカーを買ってくれませんか?

ふわとろオムライス
これも、コストがかかり過ぎるのでたまご1個しか使ってないのですが、やっぱり2~3個使ったとろとろのがいいですよねー。でも経費的に2個が限度かな。
ちなみにケチャップライスは、鶏肉を使わずにベジタブルミックスを使用しませう。


・・・絵を描いてるときよりも、料理をしている時が楽しいのは秘密。
ちょうどこれから買出しなのでお財布と相談で材料を買ってきます。

【編集】 |  19:20 |  近況  | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
